短期決戦型 超弩級にゃんこの日記

ながぁ~く愛されるブログをめざします!

<お菓子>スナイダーズ

いつの頃からか、スナイダーズの濃ゆい味の虜になりまして、愛知は名古屋に住んでいた時には、ヨシズヤ名古屋名西店の1階にある、輸入食品屋さんで購入してはボリボリ食べていましたとさ。めでたし、めでたし。

 

と、終わる話ではなくて、またいつの頃からか、どんな理由かわかりませんが、突然商品棚から姿を消したんですよね。2017、8年ごろは店頭に置いてなかったと思います。56gの袋入りもなければ、283gの箱入りもなくなってしまって。頼みの綱のインターネットでも検索にヒットしなかったように思います。

 

しばらくして2019年、江戸は新宿に転勤になりまして、ビックカメラ新宿店の2階のお菓子売り場で再会するまでの数年間、聞くも涙、語るも涙の時間を過ごしたわけです。今はインターネットで普通に買うことができますしね、なんだったんでしょうね。あっでも、283gの箱入りは見つけてないですけどね。

 

さてわたくしめのお気に入りの味は次の通りで、ビールのお供にとても愉快な仲間たちです。やめられないし止まらなくなるので注意です。

 

第一位 ハニーマスタードオニオン


 

 

第二位 ハラペーニョ


 

 

第三位 シーソルト&ペッパー

ふむ、見当たらず

 

初めてだし、インターネットでの購入まではちょっとねぇって方は、輸入食品店を物色してみていただければと思います。ちなみに、おらが出身地の福島県の場合、福島駅ビルのエスパル1階ジュピターで見たし買ったって、娘が言い張ってました。また意外なんですが、グラントマトっていう、スーパー?ホームセンター?でも置いてありましたよ。

 

お試しあれ!